中村歌之助インタビュー 手塚治虫の描いた世界を歌舞伎で。 染五郎から受けた刺激と自身の成長
…ないかなと考えてしまうんです。『鬼滅の刃』もそうですが、手塚治虫先生の『どろろ』だったり、映画の『ロード・オブ・ザ・リング』だったり、難しいかもしれな…
(出典:CREA WEB)


どろろ』は、手塚治虫の漫画『どろろ』を原作とした日本のテレビアニメ。パイロットフィルムを含め、2019年までに3度にわたって制作されている。 1968年1月12日、虫プロダクションが『どろろ』の題でカラーのパイロットフィルムを制作した。絵のタッチは原作に近いものとなっている。 どろろ - 鈴木弘子
127キロバイト (21,694 語) - 2022年8月6日 (土) 05:01


どろろ が好きだ




畑(ゆげ)
@hmdlc00

百鬼丸:旧アニメ版どろろ:新浄瑠璃版多宝丸:実写映画版備考:全体的に作画崩壊ネタバレ:毎話ノルマのようにどろろのふんチラシーンがある原作ファンの評価:100点(100点満点中)#shindanmaker… https://t.co/U8MQMG9SQx

2022-08-09 10:15:42

(出典 @hmdlc00)

らっこたん
@achikochi_rakko

@sirotanie おばけたん「どろろろろ~~~ん・・・ ぼくもたび~~~る・・・」

2022-08-09 10:09:20

(出典 @achikochi_rakko)

すな
@sunameri2015

うーんそれは靖子映画2作目からは降りるなーとちょっと思ってしまったなーー完全に邪推の域で原因そこじゃないんだろうけど ゲームに馴染めないとか布くん理解できねーとか結構好き放題言ってたもんなー まつろわぬものの物語である「どろろ」のリファインきっちりやりきってたからな

2022-08-09 09:56:06

(出典 @sunameri2015)

FXで豊かな人生を!
@09w4GiS58K6sszK

@fxxmfxxm どろろ さんおはようございます🌤️ 今日も暑い日が予報されています💦😅 今日も1日よろしくお願いします🌈🌷🍀

2022-08-09 09:46:01

(出典 @09w4GiS58K6sszK)

seras@16日莉理愛ちゃん誕🎂
@kataru0504

@toracan_umineco 野外おせっせ????(いつものやつ)浴衣ごとどろっどろに汚されちゃうダミさん……😇

2022-08-09 09:14:58

(出典 @kataru0504)


@m00000kari

ついでにバナナ液肥もバラに撒いてきました。どろっどろになってた!

2022-08-09 09:02:04

(出典 @m00000kari)

アルアサコピペbot
@aruasakopipebot

(アーサー)どろっどろにとけた小枝を集めて冷蔵庫で丸太にした夏の思い出。

2022-08-09 09:01:50

(出典 @aruasakopipebot)

ぽんぽん8月あにぎふありがとうございました
@pnpn_yade

@prod_nana ろどろどいつもありがとうございます!!こじじょうほうしっかりします!

2022-08-09 08:46:22

(出典 @pnpn_yade)

オバケ
@dororonobake

きょんしーはちゅうごくのオバケ!ぴょんぴょんとぶんだよ!ぴょんぴょん!すっごくこわいよーー にげろにげろどろろーん!cc=(ノ ○ ▼ ○ )ノ

2022-08-09 08:32:54

(出典 @dororonobake)

じょわど☆IIZE🦄
@joiede_puri

今からKnightsの王朱桜司★5の箱イベどろっどろに戻りそうな気しかしなくてこわ🐴

2022-08-09 08:26:17

(出典 @joiede_puri)

のり太郎ちゃん
@nori_mugiwara

@setareiASMR どろっどろに甘えたいw

2022-08-09 08:16:12

(出典 @nori_mugiwara)

青田ヨウ
@AONO_AKA

どろろ、OPがカッコよすぎてアニメ見たくなってる。

2022-08-09 07:52:51

(出典 @AONO_AKA)

Kuu@武道館2日目
@Kuu_chocoizon

@hassy8451 楓いいなぁ…(*´ч`*)闇夜ってどろろのエンディングだったんだ!弟がアニメ見てたから親ももしかしたら知ってるかも!確かに廻廻奇譚改めて聞かせるってのもありだなぁ笑ありがとう(。-人-。)

2022-08-09 07:48:55

(出典 @Kuu_chocoizon)

ゼータ
@zetabert

私はそういう筋が通ってるって意味では綺麗だけど、世界としてはどっろどろ!みたいな綺麗じゃない話も好き、というかそういう話が1番好きです

2022-08-09 07:26:22

(出典 @zetabert)

グラファロス
@Cno7I7yjkV6IUfh

がどろさんのろりこん人妻の*濡らしてやるからじっくりとリッスン嫉妬やら妬みが蔓延し小せぇ画面越しのデケェ口ってバースめっちゃ好き

2022-08-09 07:16:12

(出典 @Cno7I7yjkV6IUfh)

希恋(さら)
@uiakRYTXMJusAha

どろろも見たいしHUNTER × HUNTERも見たいしで気持ちは忙しい

2022-08-09 07:13:38

(出典 @uiakRYTXMJusAha)

た -&マリウス
@nagoyawaeeyo

たしかに「どろろ」の後で「アドルフに告ぐ」を作られたらたまんないよなw逆にここでは、富野由悠季式の創作作法を本人がまるっとぶっちゃけてるわけで、これメモしとかなきゃ損するぞって事だよなーhttps://t.co/tUNC3lZh16

2022-08-09 07:10:55

(出典 @nagoyawaeeyo)

FNS
@nsfunction

天下一品のアノ「どろっとろっ」とした「こってり」ラーメンが大好きなんです。本当に美味です。京都はパラダイスで、学会で行くと数回食べに行きます。朝からすいません。なんとなく卑猥な表現になりました。あっ、僕ですか。私生活は、あ… https://t.co/keJHvo3j6y

2022-08-09 07:09:32

(出典 @nsfunction)

絵の練習するおじさん🔰
@yoshiterusande1

『か、頭はなんでコイツを男として育てたんだ、、!?』っていう技をどろろっていうアニメで覚えたのでブリジットを男から女に変更するくらい朝飯前なのだ#などと供述しており

2022-08-09 07:07:19

(出典 @yoshiterusande1)

画力が上がらないと成仏できないおばけ
@enen_deroderoba

正面どろろん。胸から下も何もわからない。おばけなのに硬い。でろでろばー

(出典 )

2022-08-09 06:20:09

(出典 @enen_deroderoba)

こもち
@Komochi_777

@_konkon_kun @_owayume_kabe だだだーーって駆けてくるどろいちゃんみて二度見しちゃうね あわあわ周り見てとりあえずどろいちゃんの腰に白衣まいて研究所につれてく、🥃さん連れてこようかまよう、

2022-08-09 05:35:10

(出典 @Komochi_777)

梅晧月
@kougetsu_mei_ss

どろっどろに甘やかせば、私に溺れてくれるのだろうか。

2022-08-09 05:10:40

(出典 @kougetsu_mei_ss)

すみそ
@sumiso_tsf

TVアニメ「どろろ」 オープニング・テーマ 女王蜂「火炎」OPノンクレジット映像 https://t.co/meFWuHrbz1 @YouTubeより

2022-08-09 04:28:19

(出典 @sumiso_tsf)

すみそ
@sumiso_tsf

TVアニメ「どろろ」 エンディング・テーマ amazarashi「さよならごっこ」EDノンクレジット映像 https://t.co/UKdS9frn5G @YouTubeより

2022-08-09 04:17:35

(出典 @sumiso_tsf)

OAC SAM
@OacSam

何作かのDOMSUB作品を見てわかったけど、いわば精神的な支配もあれば、体的な支配とその他の支配もあって、色んな愛し方があって、結果的に全部SUBをどろっどろのとろとろに甘や*から、SUBスペースはもう無敵なかわいさなんだよね

2022-08-09 04:16:38

(出典 @OacSam)

文部省『民主主義』(1948-53年の社会科教科書) bot
@demokurasu

【#政党政治 の弊害】1.「どろ試合」ばくろ戦術、長い反対演説…2.金権政治【弊害を取り除くために】1.政党が公党としての自覚に徹底する2.政党それ自身が民主主義的に組織される3.政党には、相手方の立場を理解する雅量が必要4.根本をなすのは国民の良識#民主主義

2022-08-09 03:35:18

(出典 @demokurasu)

イワオカbot
@iwaokabot

たーぴーたーぴー ひゅーどろろろ

2022-08-09 03:21:13

(出典 @iwaokabot)

ナムコオリジナルBot
@NamcoOriginalBT

どろろんガールDororon Girl作編曲 :大上昌子歌唱  :下田麻美、大上昌子作詞  :大上昌子MIX :村上正信初収録 :2010年7月1日【DS3】難易度 :★★★★★★★☆☆☆ 351https://t.co/rm9t7Br7oo

2022-08-09 03:03:16

(出典 @NamcoOriginalBT)

89
@89Haq63

音楽:kpop 夜好性 RADWINPS Vaundy People1と好きなボカロを永遠に聞いとるゲーム: 主にtop4の実況、🌈en(最近やっとjp見始めました)、自分でやるのは原神アニメ: 最近のはなんも分からない…大好… https://t.co/Etr62voCfL

2022-08-09 02:56:00

(出典 @89Haq63)

Mt.Stu
@Mount________

ベルセルクの断罪編これどろろが元だったりするのかな。

2022-08-09 02:52:25

(出典 @Mount________)