声優・小林清志が演じたダンディな男たち 「一心同体」次元大介との決別
…期を遂げる役柄でした。ちなみに小林さんは『新・巨人の星』(1977年)でマイケル・ブラウン、『新・巨人の星II』(1979年)では死神ゴスマンというア…
(出典:マグミクス)


巨人の星 > 巨人の星 (アニメ) 『巨人の星』は、作:梶原一騎・画:川崎のぼるによる漫画作品『巨人の星』、『巨人の星』を原作としたアニメシリーズである。 本稿では、以下作品群について述べる。 巨人の星(きょじんほし) 巨人の星(しん・きょじんほし) 巨人の星II(しん・きょじんほしツー)
93キロバイト (10,681 語) - 2022年6月24日 (金) 16:18


新・巨人の星 が好きだ




ヌマ・アイゼン💉三回@07-03は甲子園
@AkVE1XFcrwE9HJe

甲子園歴史館には、野球漫画に関する展示もある。ハナはもちろん水島新司『ドカベン』。高校野球を題材にした漫画だけではない。水島新司『野球狂の詩』や梶原一騎・川崎のぼる『新巨人の星』もある。いずれも甲子園、あるいは阪神戦が重要な場面として描かれているからだろう。個人的には嬉しい。

2022-07-03 22:16:36

(出典 @AkVE1XFcrwE9HJe)

まいてぃ
@mas_1969

@xiR6q2AqumjtTjm 「巨人の星」は、あまり見たことがないのですが「新 巨人の星」は見てました。蜃気楼ボールでしたね。記憶が間違ってなかったら、最終回ぐらいには右でこれまでの大リーグボール1~3号も投げましたね。😅

2022-07-03 21:59:28

(出典 @mas_1969)

ジョー・ヨースケ
@xiR6q2AqumjtTjm

新巨人の星Ⅱ 主題歌心に汗を歌 水木一郎https://t.co/Uc5bHw9AV7

2022-07-03 19:46:19

(出典 @xiR6q2AqumjtTjm)

お父さん55号
@8RARwpu1afgD43f

#いいねされた数だけ普段聴いてる曲を晒す見た人もやる拒否権はない新巨人の星2オープニング曲心に汗を

2022-07-03 18:13:19

(出典 @8RARwpu1afgD43f)

ponta
@ponta24722546

@ogurinpe それは新巨人の星Ⅱの最終回。こちらはseason1扱いなので、特に最終回的な内容では無かったですね。

2022-07-03 10:08:04

(出典 @ponta24722546)

ponta
@ponta24722546

@xiR6q2AqumjtTjm 新巨人の星Ⅱも同じように根拠なく打ち切りと言われる事が多いです💧

2022-07-03 09:34:10

(出典 @ponta24722546)

にしのや
@C002_EMDV

新巨人の星は信じられんくらい話が暗いし、しんどい話が多いけど飛雄馬が一歩ずつ復帰目指すのが本当に見てて、頑張れ……!ってなるのよね

2022-07-02 23:51:18

(出典 @C002_EMDV)

にしのや
@C002_EMDV

購入したCDアルバムに入っていた新巨人の星EDの「よみがえれ飛雄馬」を聞いた。マージで買ってよかった……ささきいさお最高やで

2022-07-02 23:50:13

(出典 @C002_EMDV)

ゆうきちくもと
@okayama1230

@naranodaibutsu5 新巨人の星はアニメ版は巨人人気の陰りと宇宙戦艦ヤマト2を放送枠として採用したいから打ちきりにしたそうです漫画版はそのまま新巨人の星で連載しました。

2022-07-02 21:04:42

(出典 @okayama1230)

にしのや
@C002_EMDV

このCD BOXクソ高かったけど、いい加減に新巨人の星とレイズナーの主題歌が聞きたかったんや……

2022-07-02 19:56:31

(出典 @C002_EMDV)

naranodaibutsu
@naranodaibutsu5

@okayama1230 2まであったんですね?ただ新巨人の星と理解していましためんぼくない😅

2022-07-02 19:26:39

(出典 @naranodaibutsu5)

ゆうきちくもと
@okayama1230

@naranodaibutsu5 新巨人の星2ですね新巨人の星のエンディング甦れ飛雄馬これを今の巨人の選手に聴かせてあげて欲しい

2022-07-02 19:23:48

(出典 @okayama1230)

naranodaibutsu
@naranodaibutsu5

新巨人の星OP 「心に汗を」聞いてたらしみじみした

2022-07-02 18:59:10

(出典 @naranodaibutsu5)

ワッシュ
@washburn1975

本来は右利きの息子を父が野球のため左利きに矯正する、というのはちょうど同じ年に開始された『新巨人の星』で出てきた後付け設定の踏襲なんだけど、それにしてもコレ梶原一騎に盗作で訴えられても馬場からクレームをつけられてもおかしくない、非… https://t.co/HtUIoAVbPo

2022-07-02 09:49:36

(出典 @washburn1975)

tobita@新巨人の星 同人誌作成中
@tobita1976

昭和53年10月4日セ・リーグはヤクルトスワローズが優勝。巨人三連覇ならず。その時期、新巨人の星本編は何処まで進んでいたのか?調べる限り、週刊読売は○月○日号という表記の11〜12日位前に店頭に並んでいる。物語は飛雄馬が恋… https://t.co/eyQ7yCEi6k

2022-07-02 07:55:08

(出典 @tobita1976)

ルクス・エテルナ
@fwkv9379

新巨人の星 - スクリュースピンスライディングその2 https://t.co/UrIo9PFpDa #sm295720 #ニコニコ動画

2022-07-02 02:24:52

(出典 @fwkv9379)

梶原一騎BOT
@kajiwarameigen

で、飛雄馬だけは後日に右腕投手に転向という、われながら奇想天外なるアイデアで『新・巨人の星』として復活するが、『新・あしたのジョー』は絶対ありえない。(劇画一代)

2022-07-02 00:19:29

(出典 @kajiwarameigen)

みさっち@ばけのかわの呟き
@Y8H64mGOOyJ4Kdl

昭和の特撮アニメ@新潟県。本日7月1日はアニメ「新巨人の星Ⅱ」が昭和56年にテレビ新潟(Teny)月曜~木曜17:30-18:00で二回目の放送を開始した日。本放送はNSTだった本作はTenyでは「新巨人の星」からの連続放送で、この放送が新潟では最後になった。

2022-07-01 22:00:01

(出典 @Y8H64mGOOyJ4Kdl)

kazu
@knwhite17

んでね、大リーグボール3号から新巨人の星に変わるるんやわ。時期は、んー8・9月ぐらいやろな?それもわかってないと今後大きな差になりまっせ。合言葉は、大どんでん返しまた何ゆうてるかわからんことばっかりゆうてもたな。はははー

2022-07-01 18:03:54

(出典 @knwhite17)

ゆうきちくもと
@okayama1230

@3Sp7w2rSBsQM8iv @yQhx9BbVoQcaVtx 昔ヤクルトの監督して優勝したことがあります頑張れ田淵くんや新巨人の星でも紹介されてます

2022-07-01 00:14:45

(出典 @okayama1230)

りち松
@richimatsu1023

いよいよ最終号どうか新巨人の星と新巨人の星Ⅱも発売されますように・・🙏と、祈りながらポチる#巨人の星

(出典 )

2022-06-30 20:44:01

(出典 @richimatsu1023)

梶原魂~梶原劇画名言BOT~
@kajiwara_meigen

花形は花形コンツェルンを切り回す敏腕の専務。わしも親ゆずりの伴重工業の常務。どっちもオッサンになったが……おまえは若い。わしらから遠ざかろうとする青春のシンボルが星飛雄馬よ!(新巨人の星/伴宙太)

2022-06-30 19:29:13

(出典 @kajiwara_meigen)

梶原魂~梶原劇画名言BOT~
@kajiwara_meigen

一本足の足許を狙いぐらつかせるつもりが…相手は泰山不動!!こちらは法悦境。この大打者と全霊かたむけての投打の応酬!おれの生きがいおれの青春はいまこの一刻〔ひととき〕に凝固しているっ(新巨人の星/星飛雄馬)

2022-06-30 18:59:14

(出典 @kajiwara_meigen)

梶原魂~梶原劇画名言BOT~
@kajiwara_meigen

一打席ずつに一安打与えられるならばおれはおれの寿命を……生命を一年ずつちぢめてもよい!(新巨人の星/星飛雄馬)

2022-06-30 18:29:14

(出典 @kajiwara_meigen)

ミロ
@64Vansn

ガッデーム新巨人の星の外人がムカついた時に吐くセリフ…名前忘れた。きゅうけー

2022-06-30 16:56:50

(出典 @64Vansn)

ヤナイアン
@ann_yanaiman

@cxwTAFvoXtMePt9 星投手は「新・巨人の星」で右腕投手として劇的な現役復帰を果たし長嶋さんの背番号3を受け継ぎ大活躍してましたよ

2022-06-30 00:17:10

(出典 @ann_yanaiman)

何の何某
@nannonanigashi

@sousai_h あこがれのジャイアンツに入団じゃなくて復帰だよね、新巨人の星は!?新・侍ジャイアンツの星としてもいいかなぁ!?と(笑)

2022-06-30 00:05:07

(出典 @nannonanigashi)

加茂忍
@daharsou

巨人の星のあとの声優仕事の鋼鉄ジーグ。古谷徹さんには、そのあとに来る、新巨人の星の仕事、そのあとにくる、カンダムの仕事。中学生で声優デビューの古谷徹という人。

2022-06-29 22:40:46

(出典 @daharsou)

かなえかなう
@IcUb27LxFb5RpiJ

巨人は戦力ありすぎるんだよな。あと、若手を育成しない。だめならはい2軍。松原なんか、かわいそう。育成の星とかいわれて大ブレークしたのに、新外国人とってフタされちゃた。外国人は多少当たり引いたかもだけど、これじゃあねぇ。我… https://t.co/INWojRAHgj

2022-06-29 18:51:44

(出典 @IcUb27LxFb5RpiJ)

信二⚽️古谷徹❤️神谷明🔫
@UnitedShinji7

古谷さんに質問です😁🙇‍♂️7月9日の始球式⚾️はサウスポーのオーバースローでやられるんでしょうか❓️🤔テニスは左、ゴルフは右、箸は右、フォークは右、ナイフは左、鉛筆は右、消しゴムは左、でしたよね❓️😊飛雄馬は、左投げで肩を壊… https://t.co/5mKd6Jza6K

2022-06-29 11:04:06

(出典 @UnitedShinji7)