月は東に日は西に』(つきひがしにし、わかつきめぐみによる日本の漫画作品。『LaLa』(白泉社)で、1984年11から1986年3まで連載。花とゆめコミックス(全2巻)、愛蔵版(全1巻)、白泉社文庫版(全1巻)がそれぞれ刊行された。 予算ないものの自由気ままな「楽描倶楽部」という
8キロバイト (1,237 語) - 2020年8月25日 (火) 09:22


月は東に日は西に が好きだ




キュアでぃっくにゃん
@gojyodan_dick

【生放送】【*の】月は東に日は西に【大きい順に】 part20 https://t.co/xhtcuXQfa3 を2022/6/30 20:00から予約しました。 #lv337526204

2022-06-29 22:12:25

(出典 @gojyodan_dick)

キュアでぃっくにゃん
@gojyodan_dick

【生放送】【*の】月は東に日は西に【大きい順に】 part19 を開始しました。 https://t.co/Hchjrkzj5O #lv337514842

2022-06-29 20:00:15

(出典 @gojyodan_dick)

田村隆一bot
@ryuuiti_tamura

とっくの昔に人間の言葉なんか忘れてしまったよおれの世界は天動説月は東に日は西に鳥の言葉だけは少し分る【星月夜】

2022-06-29 15:15:53

(出典 @ryuuiti_tamura)

げぼく(ニニアンのげぼく)
@panda_piyopiyo

菜の花や 月は東に 日は西におもちもちもち 望月聖#どんな俳句も下句をおもちもちもち望月聖にしたらおもちもちもち望月聖

2022-06-29 13:05:00

(出典 @panda_piyopiyo)

ギニアス MAC 2代目
@YjHcaBUFsgp2aTY

@pengin0120 ハマったきっかけは友人に一緒にやろうと言われた事ですね。初めてやったゲーム(エロゲ)は月は東に日は西に(はにはに)夜明け前より瑠璃色なのエターナルディスティニーでしょうか。

2022-06-29 00:51:31

(出典 @YjHcaBUFsgp2aTY)

デンキ
@dennkisagawa1

2.16 旅に病(や)んで 夢は枯(か)れ野を かけめぐる2.17 遠山に 日の当たりたる 枯野かな2.18 夏草や つわものどもが 夢の跡2.19 菜の花や 月は東に 日は西に

2022-06-28 22:40:25

(出典 @dennkisagawa1)

宮崎のかぐら
@kagurauta_

されば是より東には三つののこしあり/一つのこしよりは御日の出でて照らせ給ふなり/一つのこしよりは御月の出でて照らさせ給ふなり/一つのこしよりは六方一天の星ぼさつの出でて照らさせ給ふによって、月も日も万才の星も西へ西へと急がるゝ…(嶽之枝尾[星指し])

2022-06-28 22:30:15

(出典 @kagurauta_)

キュアでぃっくにゃん
@gojyodan_dick

【生放送】【*の】月は東に日は西に【大きい順に】 part19 https://t.co/2OBXnKRKch を2022/6/29 20:00から予約しました。 #lv337514842

2022-06-28 22:20:40

(出典 @gojyodan_dick)

一問一答!一般常識
@1mon1to

「菜の花や月は東に日は西に」と詠んだ、画人としても知られる俳人は。与謝蕪村

2022-06-28 20:09:32

(出典 @1mon1to)

キュアでぃっくにゃん
@gojyodan_dick

【生放送】【*の】月は東に日は西に【大きい順に】 part18 を開始しました。 https://t.co/MjtpgX6XRT #lv337503817

2022-06-28 20:00:18

(出典 @gojyodan_dick)

ここうさ
@NpX3QePCnz

料理は、食べる人のことを考えて作ると、美味しいものが、楽しく、作れるのでーす。(ゲーム『月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~』)

2022-06-28 14:00:22

(出典 @NpX3QePCnz)

ken-sya
@ken_sya

きのう、「月は東に日は西に(漫画)」について呟いたせいか、文化祭の準備でてんやわんやする夢を見た。疲れたけど仕事の夢をみるよずっと良い。

2022-06-28 09:42:15

(出典 @ken_sya)

チュウ・メイ
@shinosusuki

綾鷹や 月は東に日は西に

2022-06-28 08:00:14

(出典 @shinosusuki)

キュアでぃっくにゃん
@gojyodan_dick

【生放送】【*の】月は東に日は西に【大きい順に】 part18 https://t.co/yzbN5M0BNh を2022/6/28 20:00から予約しました。 #lv337503817

2022-06-27 22:57:50

(出典 @gojyodan_dick)

ken-sya
@ken_sya

「月は東に日は西に」は「究極超人あ~る」に匹敵する文系オタクの*ルであります。

2022-06-27 22:40:35

(出典 @ken_sya)

キュアでぃっくにゃん
@gojyodan_dick

【生放送】【*の】月は東に日は西に【大きい順に】 part17 を開始しました。 https://t.co/icA442Sjmi #lv337461797

2022-06-27 20:00:17

(出典 @gojyodan_dick)


@k_e_i_f

親が言ってた「天花粉」がなじみ深い(漢字が分からない頃は「てんかふ」だと思ってた) シッカロールの名はわかつき先生の『月は東に日は西に』で知ったんだったか というのをふと思ったり 夏だなー

2022-06-27 13:06:30

(出典 @k_e_i_f)

ナンダム
@nandamu

なんだむや 月は東に日は西に

2022-06-27 07:00:09

(出典 @nandamu)

一問一答!一般常識
@1mon1to

「菜の花や月は東に日は西に」と詠んだ、画人としても知られる俳人は。与謝蕪村

2022-06-26 21:39:24

(出典 @1mon1to)

EKUBO🪂(。☌ᴗ☌。)🕊☁️🌙*゚
@EKUBO959284271

数日のすごい神対応に言葉がないわ~🫶ボゴミはパリへ🇫🇷わたしは銀座に…🥹月は東に日は西に…蕪村風に✒️だからなに🤣🤣🤣

2022-06-26 21:21:36

(出典 @EKUBO959284271)

晴寿々月
@harusuzutuki

@kotori44663748 わかつきめぐみさんの月は東に日は西に で、風邪を引いた時に寝巻着て寝てたのを読んで憧れてましたたまぁに着て寝てます(笑)

2022-06-26 20:30:05

(出典 @harusuzutuki)

和泉bot
@mucc_info

【オススメ】わかつきめぐみ 月は東に日は西に 漫研には珍しい80年代少女漫画然とした、わかつきめぐみさんの代表作。恋愛なんてほとんどないけれど、高校の美術部*れの連中の日々にほっこりできます。

2022-06-26 18:46:16

(出典 @mucc_info)

かつどん
@katsuya_kako

一仕事終えて、今日はここから。鹿島の方と待ち合わせしたら、私が西と東を間違えました。恥ずかしい。後、誕生月のシールを貰いに行ったら誕生日確認しないんですね⁉️さあ、これで勝つだけか。

(出典 )

2022-06-26 17:07:36

(出典 @katsuya_kako)

速野悠二 ‼!ヤングコミックで「神様やりすぎです!」連載開始!
@SuminoYUJI

@bota_rinrin 月は東に日は西に は大好きな漫画ですが(^_^;)京都は暑そうですねー。

2022-06-26 11:46:44

(出典 @SuminoYUJI)

一問一答!一般常識
@1mon1to

「菜の花や月は東に日は西に」と詠んだ、画人としても知られる俳人は。与謝蕪村

2022-06-26 02:39:21

(出典 @1mon1to)

はしさん
@hashiya_japan

菜の花や月は東に日は西に

2022-06-26 00:02:25

(出典 @hashiya_japan)

ここうさ
@NpX3QePCnz

ダイエットも運動選手も健康も不健康も、全部基本は食事からよ。…(ゲーム『月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~』)

2022-06-25 17:40:19

(出典 @NpX3QePCnz)

ままならないにぽんしんわBot
@mamanara_nipon

ツクヨミ「菜の花や月は東に日は西に」

2022-06-25 14:04:03

(出典 @mamanara_nipon)

BB
@BB_CACAO

#俳句 #与謝蕪村菜の花や 月は東に 日は西に摂津生まれの蕪村が神戸市の摩耶山を訪れた時に詠んだ句ですが、その頃ここ大阪市北区の茶屋町は、一面に菜の花が咲いてたらしい 🐝

(出典 )

2022-06-25 13:36:54

(出典 @BB_CACAO)